これ何かわかりますか?

編集部、佐藤です。

突然ですが、コレ何かわかります?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2375

この写真を見ただけでわかる人は、相当の塔マニアさん。
実はこれ、フランス・パリのアイコン、エッフェル塔の一部でございます。

なんでそんなものを紹介したのかというと、このエッフェル塔を素材に用いた時計があるんです!
それがコレ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2376

こちらの時計は、フランスのウオッチブランド、サントノーレから発表された、その名もアートコード タワー エッフェル。
ベゼルにエッフェル塔の鉄骨の一部を加工して使用しているんですね。

実はサントノーレは今年で創業130年を迎えたですが、エッフェル塔も同い年。そんなわけでこの異色のコラボが実現したみたい。
創立年に合わせて、製造は1885本限定。後にも先にもこんな個性的な素材を使った時計はなかなか出合えないでしょうね。


コメントは受け付けていません