世の中は広い。

編集部、佐藤です。

 

日本にはたくさんの時計ブランドが輸入されていますが、それなりに時計業界に身を置いてると、どこがどんなブランドを扱っているか、イヤでも頭に入ってきます。

さらに、このブランドはこんな時計を作っていてという知識が増す一方で、時計業界に入ったばかりの頃感じた「こんな時計があったんだ」という新鮮な驚きというのはどんどんなくなっていきます。

 

で・す・が! 世の中は広い!

 

世界に目を向けてみると、日本にはまだ上陸を果たしていない面白い時計ブランドは結構ゴロゴロあるんですね。

例えば、こちら。

Ref 10111K Reflection Lume

マーク・カーソンという時計ブランドの時計ですが、「スイスクオリティにハワイスピリット」がコンセプト。

そう。あの有名リゾートのハワイでございます。ハワイにこんな時計があったんですね〜。。。

 

そんなわけで、ただいま兄弟誌タイムギアにまだ日本に上陸を果たしていない個性的なブランドを掲載するべく、記事を制作中です。

 

数あるなかから、これは良いじゃないか! というものだけを厳選しているので、きっと琴線に触れる時計があるはず!

最新号のタイムギアをお楽しみに!

 


コメントは受け付けていません