いま、時計はやっぱりスペインが熱いのか!?

編集部、佐藤です。

バーゼルワールド取材を終えて、帰国から一週間。

取材の余韻に浸る間もなく、いまはロービートの制作に追われています。

膨大な数の新作を見ていた後に、激レアアンティークウオッチの数々、となかなかの振れ幅ですが、そういえば、バーゼルワールド取材のさなか、海外のアンティークウオッチショップが気になって写真を撮ったのを思い出しました。

 

それがこちら。

IMG_3544

 

スイスはルツェルンにあったショップです。ルツェルンといえば、超有名な老舗時計店、ブヘラがあったりするわけで、かなり期待してお店を覗いてみたのですが、なかは何だかガラクタ屋さんのような雰囲気。時計の中心地、スイスといえどもなかなか良いアンティークって見つけるのは難しいんですね。

 

そんななか、いつものごとくネットで調べものしていて、良さそうなアンティークウオッチショップのウェブサイトを見つけたのですが、そのショップがある場所は、スペイン・バルセロナ!

 

パワーウオッチのなかでも、いま、時計はやっぱりスペインが熱いんじゃないか、という記事を書きましたが、やっぱり間違ってなかった!

そんなわけで、そのショップの詳細はまだあまり知られたくないので、また後日と言うことで。。。


コメントは受け付けていません