時計を選ぶのって楽しい!

編集部、佐藤です。

 

本日、横浜は元町に行ってきました。

何をしに行ってきたかといいますと。。。

 

IMG_3638

Maker`s Watch Knotに新たに加わった、横浜元町ファクトリーショップに行ってきたのです!
今日はメディア向けのプレオープンということでしたが、Knot初の純日本製機械式時計の実物が見れるとのことで、見てきたのですが。。。

 

欲しい。WEBで見ていたよりも実物はかなり良かった。正直、この価格は安すぎるんじゃないかというくらいのクオリティ。とりあえず第一弾は売り切れてしまったようなので、次の購入検討してみようかな。。。

 

そして、本日はスペシャルな企画として、ファクトリーショップオープン記念として、ケースから文字盤、針、リューズまで、フルカスタムのオーダーができるというイベントがあったのですが、これがめちゃくちゃ楽しい!
スペシャルイベントとのことで、通常は行っていないみたいですが、これ、たまーにでも良いから実施してくらたら良いのにな、というくらい本当に楽しかったです!

 

IMG_3650

好きに選んで良いですよというので、本当に好きに選びました。Knotの文字盤では個人的に比較的新しいメタリックシルバー文字盤がオススメ。質感がかなり良いのです。そんなわけでメタリックシルバー文字盤をメインに組み合わせを考えみました。どんな形で出来上がってくるか楽しみ!

さてさて、横浜元町ファクトリーショップのグランドオープンは4月30日からとのことなので、ぜひぜひ行ってみてください。

時計を選ぶのって、そういえばすごく楽しいな、ということを思い出させてくれます。
場所はホームページでご確認を!


コメントは受け付けていません